暇つぶしにいかが

ほんとは自分のサイト更新をしようと思ったのにめんどくさくて、なんとなく他のサイトめぐりをしていました。そこでヘンなアンケート調査を行っているサイトを見て、自分の価値観は自分だけのものなのね・・・と再確認。

■まずはおなじみヘンな情報サイト「@niftyデイリーポータルZ」内、列島調査室。「お母さんお菓子買ってくる?」「家にリモコンいくつある?」「初めて髪を染めたのいつ?」と、しょーもない質問の回答を全国分布図で紹介。面白かったのは「ランチにいくら使う?」は、やはり都心に近づくほど値段が高いことだ。そーだよ汐留で働いてた時、どの店のランチセットも1000円以上だったもん。このサイトはアンケートのほかにも、役に立つのか立たないのかわからない情報満載。
■続きまして、株)リクルートの心理テスト?サイト「キャラミル研究所」内、多数決コロシアム。「牛肉といえば・・・すき焼きorしゃぶしゃぶ?」「ちょっとブレイク・・・コーヒーor紅茶?」「おじさんのジーンズ・・・似合うor似合わない」など、しょーもないことの多数決をとっています。ほとんどの項目が集計中で参加できませんが、「醤油は冷蔵庫に・・・入れるor入れない」とか、衝撃でした。えっ!うち、入れるんだけど。無添加で大瓶なので、常温以下に保管しないといかんのですが。みなさんどうなのよ。