夢みるだけならタダですよ。

とあるサイトで、「新選組!のキャラクター中で結婚or恋人にするなら誰?」という話題が出ていました。「斉藤と一緒に木彫りしたい」とか愉快な回答を見ながら「あの物語の中に入るならどんな役かな…」と妄想してみた。もちろん史実関係なしで。
私はどっちかというと「隊士になって苦楽を共にしたい」って感じで観てるんだけど、好きなのは断然、源さん@小林隆さんなので、休息所に囲われるより、屯所の下働きしたいなぁ。バタバタとお給仕してると、さりげなくお膳を持って手伝ってくれたりするのよ♪あぁ素敵〜。……おっと夢見ちゃったよ。
でもやっぱり、勘定方の河合さんを切腹のまえに救い出して、彼の実家に戻り米問屋を継ぐ。これで将来は安泰です。でもわたし江戸を離れるのイヤだなぁ…。
…夢も空想も現実的になってしまう自分がキライだ。