奈落の底へ突き落とされる

首都圏のこの寒さはなんなのだ!
まだコート出してないので厚手のパーカー着てたんですが、もはや凍死寸前!



さて携帯修理が終わりましたが、またデータ初期化されて操作が面倒です。
さらに新たな個性的店員に接客されました。


ものすごい貧乏ゆすりで、マニュアルのセリフをメカのように勝手にしゃべり続けるのです。
客なんか見えてないのではないか。



「確認お願いいたします、はい、よろしいですね(断定)。続いては…はい、よろしいですね。続いては…」
と、まるで独り言。途中でくちを挟む隙もないのでエンドレス。
止まらない貧乏ゆすりが「早く終わらせたくて急いでる」っぽさを感じさせて、質問しにくいし。


でも私が鼻をすすってたら「空調、寒いですか?」と聞かれたので(その時だけはマニュアル口調じゃなかった)、一応、客の存在には気付いているようです。



そんなこんなでいろいろバタバタした毎日を送っていますが、風邪気味で日記書くのが億劫です。




さらに今わたしをヘコませる事件が。



時代劇チャンネルが2週間で見られなくなりました。
ショーック!!!
契約してないのになぜか映ってただけなので文句は言えませんが。



でも、もうクリスマスイヴには暴れん坊将軍×栗塚旭スペシャルを見るつもりでワクワクしていたのに…。



ショックから立ち直れない…。心なしか風邪も悪化したような気がします(T-T)。