そして当日

局長と河合と観柳斎が、明け方4時台に『ココリコミラクルタイプ』で生コントやってました。
(たまたま目が覚めた。)


河合と観柳斎は昨夜から続けて大変だなぁ。
ヘキサゴンも出ればいいのに。


そしてまた二度寝して、7時に起きました。
放送予定は9:30。
まだまだなので時代劇友とメールしてたら、亀治郎さんが私と同い年(学年は1コ下)だという話題に。


まじで!?


::::::::::


朝ごはん食べてまったりしてたら、いつしか9:40。

香取はまだハットリくんのカッコしてます。
局長、はやく出陣のご準備を!



::::::::::


そして10時頃にやっと新選組!メンバーを迎えたヘキサゴンが始まりました。


うおおー。局長の着替えが遅れたのか、到着を待つ隊士たちのぐだぐだトーク


マメにDVD見たり待受画面にしてるので、浅黄色な羽織姿を見てもあまり久々って感じはしませんでした(笑)。
でも、これホントに04年以来ひさびさの、今現在の姿なんだ〜と意識したら、ちょっと涙ぐみましたよ。
(「組!!」ではあの姿は見られないしね)


そして恐らく、見納めだろうし…。





「ほかほかご飯に合うのはなに?」という問いに対する局長の答えを、隊士が当てるゲームで、
試衛館のみんなが当てられなかったのが悲しい…。


納豆だろ!!
局長はきなこをかけて食べるんだろ!



生放送特有の緊張感のある進行と、ヘキサゴンのレギュラー解答者の破壊力に押され気味で、それほどの活躍は見せませんでしたが、歳さんはかなりヤバイ解答をしていて面白かったです。

副長は進行の都合上、多少わざとおバカぶっていたのだと信じていますケド(笑)。


ああ、願わくばあの姿で「待たせたな!」って言って欲しかった。

そして胸元にはコルクを忍ばせていてほしかった。




楽しい週末でした。充実していたよ…。
心地よい疲労感。




あ、まだ今夜は風林火山があるのでした。