昨日の感想


金曜の夜はNHK「劇場への招待」で俳優祭を放送してました。録画した。
前回の俳優祭では氣志團やったそうで、放送を見逃したのを悔やんだので。


「白雪姫」爆笑した〜。いろいろツボに入って爆笑でした。
お妃=団十郎さん、鏡の精=海老蔵さん。
鏡の内と外で向き合う2人のやりとり。ゴツイ…(笑)。
菊五郎さんの北千住観音には感動すら覚えました。笑いながら。


森の動物たちは豪華でしたねー。らぶ!七人の童も大物すぎて出てくるだけで笑える!
そして麗しい幸四郎さんの王子様!青いハンカチで汗ふいてましたよ!さらに姫を見て、はにかんでましたよ!王子〜!


七人の童、吉右衛門さんが王子様に「おいらに似ているお侍さまー」って言った〜(笑)!


楽しかった。歌舞伎を見に行きたいと思っていつもテレビ観劇してますが*1…だれか役者の判別つくほどいい席に連れてってくれまいか〜。

*1:歌舞伎座は10年前に行ったきり。