大河27話。


あらためまして大河「風林火山」について。
3ヶ月ほど視聴脱落していましたが、6月から復活。
たま〜に再放送を眺めていたんですがね。
見ていなかった期間が残念でならない。


あの濃い演技と濃いドーランがいつしかクセになりました。
最初は、「好きな役者さんも眉毛太いと別人に見えるー!キモい!」とか言ってたんだけど(笑)。
ツッコミどころがいっぱいで、またいつ視聴脱落するかわかりませんが*1とりあえず今は夢中。


ウザいカメラワークにも慣れてきた。今週のチャンバラシーンもダサかったけど気にならなかったし。平蔵の「ほんとに逃げるのけ!」って…。


いやぁ何より小笠原と高遠に全部持って行かれた。いい顔でしたね〜カマキリ。


でもやっぱり、甘利と板垣は見せてくれますね。
来週のことを意識しちゃうからかもしれませんが、勘助に詰め寄る甘利にウルウルきました。
それと板垣の進言も。



あんなに良い青年だったのに、私が3ヶ月見てない間にすっかりぐれちゃった晴信。いつも目を細めてるけど、たまにカッと見開くのがステキで。草食っぽい顔が一気に鬼じゃないですか。
あーカッコイイ。


でもやはり一番萌えるのは板垣の目のキラキラ感ですわね。なんてラブリーなんでしょうか。


来週は…。あぁ、つらい。

*1:歴代の大河も、とりあえず有名な出来事の回だけは見ていたが、1年通して見たのは新選組!だけ。