朝のひととき


朝は時計がわりにテレビをつけますが、たまに見ているのが、放送大学の「演劇入門」。
たまたまチャンネルが合っただけで放送時間とか気にしてないのですが、水曜7:30かな。


ストーリー解説、演出意図やら当時の文化やらの説明などいろいろで、面白くてつい手を止めてしまう。
途中までしか見られない時間だけど。


今日ひさびさに見たら、「マイフェアレディ」に関してでした。


洋モノかぁ。春に見たときは能とか歌舞伎だったので、江戸検定のベンキョになるかと思ったのに、残念。



ちょうど同じ時間帯、ぽちっと隣にチャンネル変えるとドンファンがピーポーピーポー言ってます*1


いたたまれない感じがクセになるんだなぁ。
中の人を心から応援しております。アレコレと。

*1:のりスタという子供番組。