やられたかー


飲食店の少ないうちの地域では貴重な、出前ができる弁当チェーン店。
先週、ノロウイルスで3日間営業停止になったらしい。


わぁ〜今年も流行ってるみたいですね、気をつけないと。
…と思った矢先に、体調不良ですよ!
お腹痛いし気持ち悪いし。帰宅の道々で休憩しながら歩くが、もう脂汗がジワジワ。
前日に化粧品を買ったので、サイフの中が小銭しかなく、これじゃ薬を買うにも困るので、ブルブルしながら銀行のATMへ。


並んでるヨー!もう一時の猶予もないんだよー(泣)!
そしていざATMを操作するも、もうブルブルなので何度も暗証番号をまちがえ、さらに2万円おろすつもりが2千円になってしまった。ブルブル。


薬と、目薬(600円以上するやつ)と、CMでやってる寝るときにつけるマスクを買ったら、もう一文無しですけど。


わーん。
というわけで、今日は寝てます。



ブルブル。




でも、夜になってお腹は小康状態を保ちつつ、激しいノドの痛みのカゼっぽくなってきたので、これはノロではなさそうです。そういや2日前から口角に熱の花が出ていたんだよなあ。


ウイルス性胃腸炎は去年やったけど、3日3晩ほぼトイレで過ごしましたからねぇ。熱も39度越えて、あまりにビビってタクシー呼んで病院に行きました。そして5日たっても通常食を受け付けず、お昼に会社でバナナ食べてましたよ。
あれにくらべたら普通のカゼなんて平気だ。


今年はインフルエンザの予防接種はどうしようかな。ツライのはもうイヤだ。