とりあえずNHK話


別に行きたいわけじゃなかったし、誰が出るかも、司会者すらも決まってない頃だったけど、紅白の観覧申し込みにハガキを出していたのでした。
…落選でした。ホッ。
今年は別に見たい出演者がいないので、ここで運をつかわなくてよかった。
去年はホラ、副長が司会で局長との2ショットがあったのでね。


副長といえば、昨夜NHKモーツアルト特番やってました。


イタイのを承知で語ってもいいですか(笑)。
ワタシ、山本耕史さんがドラマや舞台などで活躍してるのを見ると、
「副長は俺たちを置いて新しい世界に行ってしまったのだなぁ…。」
と、せつなくなるんですよねぇ(笑)。


わかってるんですよ〜、いつまでも1つの役にはめられて見られるのは、ご本人も望まないであろうことはねー。
でも山本さんのファンじゃなくて、「山本さんの演じた副長のファン」なんだもん!(キッパリ断言)
ちなみに香取君は、ふつーにTVに出ていても、「香取君」にしか見えないから不思議だ。あの人と局長は別人だと認識しているワタシの脳みそ。


だんだん過去のものになっていくのがせつない。私の中ではいつまでも現在進行系なのに…。


と思ってたら、07年から新選組!再放送するそうですね!ハイビジョンで。うれしいです。
ハイビジョン、わたしは見られませんが…でもあの旗がある限り新選組!は終わらないのですっ。