祭の気分になってきたか


ムーンライダーズの30周年の記念すべき新譜とベスト版と紙ジャケ再発と、ミカバンド再々結成アルバムと、テレビ出演と、両バンドのインストアイベント*1なんかもあり、ようやく私にも大祭の様相が感じられるようになりました。


なぜ2つのバンドを合わせて祭なのかとお思いでしょうが、そこは私の都合で(笑)。


身近な友達はみんなジャンルが違うので*2話題に上らず、危うくスルーしそうでしたが。携帯ウェブでいろいろブログを見てみたら、若い世代もワタシ世代も、古株ファンのみなさんもけっこう話題に載せているじゃないの♪カエラちゃんについてもおおむね好評のようですよ。


いやー、今さらながらネットがないと寂しいなーと感じました。


ムーンライダーズのライブ会場とかに行くと、「こんなに集まるファンがいるのかー」としみじみします。こんなにいるのになぜ今まで学校内でも会社でも、1人も同志が見つからなかったんだろう…。と。
私より少し上の世代だと「むかし聞いたことはある」という人はいたけどな。


まぁ、どんなに人がいてもディズニーランドで知り合いにバッタリ会うこともなかなかないしね。

*1:ライダーズが渋谷RECOfan。ミカバンドが山野本店。←トノバントークイベらしいです。詳細は各店へ。私はどちらも行けないのです。

*2:24日ミッチーお誕生日と23日トミーお誕生日は話題になったのに。