複雑なきもち


本屋で、ローリー・キング「シャーロックホームズの愛弟子」シリーズ最新刊を発見。
先月出たらしい。しらなかった…ここのところ江戸文献を優先していたから。


このシリーズは(1巻までしか読んでない人にはネタバレだけど、もはや続刊がいくつも出てるので言っちゃうよ)、引退した老齢のホームズと、若妻の物語。


最初はこの設定は受け入れがたいものだったけど、なんかもうキモチ割り切って愛読しています。
とりあえず最初は、老探偵と張り合える頭脳を持った10代の少女との、親子にも似た師弟愛。だんだんと成長していくうちに違う感情が芽生え…みたいな感じで乙女的には胸キュンでしたが。


買おうと思ったけど電車の時間に間に合わないので、また後日。