5キロ


で、週末恒例のウォーキングに行きました。


とある駅から1.5キロ離れたジャスコまで歩く。他に目的地にするような場所がないんだよ…。テナントで入ってるヴィレヴァンを目指します。(歩くのが目的なのでとくに何も買いません。)



こまったのは帰り道。車で行く国道沿いの店なのですが、駅まで1.5キロ戻って電車を2本乗り継いで帰るより、徒歩で家まで行くほうが早いのでは。


てなわけで。まったく知らない道を、携帯ナビを頼りに自宅まで歩くことにしました。


…5キロもあった。甘かったか。


国道沿いなら簡単なのに、ナビが示すのは住宅街の路地ばかり。なんの目印もない道をナビのラインに沿って歩いていると、いきなり「ルートを外れました」と鳴りはじめ…。
一瞬にして画面がワープしてますよぉ〜。どうやらナビのスピードより私の歩きが早くて、表示が追いついてなかったみたい。気付いたら私有地と畑のカオスに飛び込んでおりました。
ここどこー?


心細かったよ…。辺りに人がいないんだもの。


でもこれで、近隣のジャスコ4店舗を徒歩で制覇です。やったね!
来週は他の目的地を探さなくては…。