23分


月末、駅前にレンタル&中古販売の店ができる!
本屋もレコード屋もレンタルもない駅だったので、これはうれしい!


開店は来週だけど今日から入会受付してるので、朝イチで行ってみた。
しかし開始時間になっても従業員が固まってて、店頭の特設カウンターは開かない。受付初日だからしょうがないね。


しばし待ち、カウンターに通されても、だれも受付の仕方を知らないみたいで途方にくれて立ちすくむ彼ら。無言で向かい合う店員と私。「しばらくお待ちください」くらい言ってもらえないか(笑)。


私はネットで事前入会していたので、申込書を書かずにカード発行されるはずが、ネット照会の仕方がわからず、頭つきあわせて相談し始め、しまいにゃ受付カウンターのPCでは出来ずに奥へ引っ込んでしまった。取り残される客。ぽつーん。


初日だからね、いいんだけどさ、せめて一声かけて欲しい。放っとかれたら不安です(泣)。店内じゃないんだよ、外にポツーンよ?


23分待ちました。
計ってたよアタシは。


でも怒ってないよ。いたたまれず「出直しましょうか…?」と言ってしまった。
とにかく念願のレンタル店ですから、開店が楽しみです。品揃えはどうなのかな。まだ店内には入れないのでわかりませんけど…。