一安心です

いろいろバタバタしてまして…と毎回書いてましたが、実は母が健康診断でいっぱい再検査を言い渡されまして。
病院ギライで、ずっと健康診断やってなかったので、調べてみたらわりとガタがきてたという感じ。まとめてイエローカードでした。
一人娘なんで、まあ色々とお世話していたわけですよ。何が大変って、検査前の食事制限と下剤ですよ…。殺伐とします。



まだ全部の結果が出たわけじゃないけど、1番心配だったポリープは、レントゲンを見た感じは小さいし悪くなさそうだ、という見解。見た感じ…ってのがイマイチ安心できないけど、家族も本人もまあまあ楽観的。でも念のためポリープ切除手術をすることになりました。


6月〜8月まで私の切除手術でバタバタだったのに、私が完治したとたん母もポリープ切除手術とはね…。


でもとりあえず来月までは何もないので、私はのんきに友人とビール園でジンギスカン食ったり、江戸散歩計画立てたりしてますけど(笑)。


一人っ子って、なにかあった時に心細いなあ。兄弟がいたらな…精神的にも経済的にも。