手芸部、活動開始☆

showtime202006-09-06



また思いつきで手芸を始めました。
たまに勢いで何かを作りたくなるのよね。
ちゃんと寸法を計ったりしないで、いきなりハサミ入れたりするので失敗も多いけど、大雑把だから楽しいのだ。


今回は、ハードカバー用のブックカバー。和風柄をめざしてみました。
市販のものをお手本にして、表紙を固定するため、片方は袋状に、片方はリボンにくぐらせて押さえるようになってます。


材料費は、布(100円ショップのランチマット)のみですよ!糸(3色)もリボンの端切れも家にあったものを使用。


完成まで2時間半。満足しちゃったので手芸部はまたしばらく休部しま〜す。



とある事情で、外出先で1〜2時間の時間をつぶさないといけないので(事態がはっきりしたら日記にも書くつもり。)、明日はこれを使いたいのでハードカバーの本を読もうと思います。