饂飩より蕎麦。


友達も江戸検定やる気まんまんのようです。一緒に受けようかな〜。問題集も買ってこなくちゃ!
つーか杉浦日向子の本を読めばだいぶ役立つ気がする。どこいったかな。本棚をひっくりかえしてみよう。


涼しくなったらまた「下町蕎麦の会」*1、したいなぁ。友達と計画してた麻布十番祭も行けなかったしな…。会員随時募集中です。活動内容は気まぐれ。次回は寄席に行きたいと計画だけは立てているんだけどねー。スケジュールがなかなか合わないのね。



あ!すっかり忘れてたけどこの週末は東京JAZZのラジオ聴いたり、千葉ジャズストリートの無料ステージに行きたかったんだった…。
やはり友達と約束してないと忘れてちゃいますね。あーあ。

*1:たまに友達誘って下町散歩するのですが、昼に蕎麦屋で一杯ひっかけてから歩くのが理想。メンバーは基本わたし一人です。むしろ誘ってください(笑)。