GIG感想のようなもの


微熱コント、マイクトラブル。みんな暖かい気持ちで見守る。がんばれー(笑)!シータさんの持ってたランマ人形が見えた瞬間から「二階から落とすんじゃないか」と思った私は紫がかった橙組です。


花道の横のブロックの、後ろのほうで見てました。メンバーが花道に出てくるとほんとに私のいる真横の位置に立ち、弾いたりしゃべったりするのですが、最初は実感がわかず、ガラス越しに見てるような感覚だったんですが、じきに「あぁ、今、同じ場所にいるんだなぁ!」と実感。こんないい場所で見るのはもうないんだろうな、とその幸運に気づいて、大興奮にかわりました。
見たよ見たよ、汗の飛び散る瞬間を!見たよ!團長のベルトが取れたときのナマ下腹を(笑)!
ユッキはぜんぜん花道に出てこなくて(当たり前だドラムなんだから)、寂しかったです。


「土曜日…」のフリはどうもミッチーと似ていて間違えやすいです*1。「恋ノヒゲキ」とか「バラ色の人生」になっちゃうね。
ミッチーと氣志團ムーンライダーズが好きって結構アレですかね、一般的にはイタイ子ですかね(笑)。気にしてないですけどね楽しいから!


一番感動したシーンは、アンコーさんが増えたトコ(笑)!感動しちゃって、ちょっと涙が出ました。衝撃だったもんで。
あと、乙女の町「幕張(まくはり)」と経験済みの「八街(やっちまった)」の話には失笑・・・ふふ、千葉の中学生め。


初めての一人GIG参加は、最初は淋しいものの、始まっちまえば関係ないなって感じでした。氣志團学園ツアーは千葉文化会館を狙いますが、平日だよね?都内勤務の者にとって平日の6:30に千葉ってムリかい。ああ、また一人参加かなあ。千葉のセンパイ、卒業しちゃったから・・・(自営の店がうまく行かなくてGIGどころじゃないらしい)。

*1:ドリフ振りがありますが、ミッチーも8周年の時のSDRでやったしね。