グッズのこと


わたしはコンサートを見るときにツアーTシャツを着たことがありません。どうも照れくさくてなぁ。グッズは実用よりコレクターズアイテムだという意識かも。あんまり買わないです。
ムーンライダーズのは3種くらい買ったけど、袖を通さずしまってあります。10年前のだし、大人客向けだからいまいちデザインもアレなんで(笑)。(最近は向上していますが。)


でも今回のルシアンTシャツは欲しかった。失敗した。買えば良かったなぁ。氣志團Tシャツも一回くらい買いたいと思うんですが、オレンジ似合わないんだよな〜。でもランマファンとしては他の色を買うのも憚られ…。で、結局買えないのでした。


パンフは買いました。読みました。
ランマさんよ…同じ小学校だったら仲良くなれたのにね…。わたくし、ジブリ友とナウシカ上映会をする小学生でした。初めて買ってもらったビデオがナウシカよ。*1友達の家にジブリサントラ(カセットテープ)を聴きに行ったり。ランマくんも仲間に入れてあげたかったよ!学年違うけど(笑)!

*1:うち、あまりアニメやマンガは見せてもらえなかったんだけど、魔女っこモノとジブリは許されていた。ちなみにパタリロ北斗の拳は禁止でした。