実況。


お暑うございます。2:30、わたしはGIGに向かいます。3時前には着くはずでしたが。久々の幕張なので思わず乗りかえ間違えた(爆)。会社行くときの駅で降りちゃった。おバカ。よって炎天下をあるいています*1。もう3時だよ…とほ。



Aブロックの200番台前半という、いいチケを取ってもらったというのにだ!ついいつもの電車にのってしまい遅刻だっ!やっと京成幕張につくが、だれもバスに乗ってこないのでビビる。あれ?今日もう開場してるんだよね?なんでこんなに誰もいないの…。
そうか…東京からくる人は京葉線でくるのかもな。


そしてメッセ到着。4時です。バカだね…。もちろんコインロッカーは埋まっている。クロークは帰りめんどいからなあ。手荷物は財布と定期入れだけだし中に持って行くことに。


3時前にちゃんと着いてたら、花道すぐ横の柵によっかかって見たりとかできたんじゃねぇかと思うと、おバカ加減に泣けてくるね。
では、携帯不可だっつーので、あとは終演後に。



■終演後。
幸せです。ここは幕張メッセだというのに文化会館で見るくらいの近さでステージが見えました。
生まれて初めて人の大きさの妖精をみたよ、ママン…。
花道をかけめぐる皆さんが目の前に立ちます。ああ、近い。近いよ。普段はちっこい店のライブばっかり行って、ミュージシャンを間近でみるのに慣れていたわたし。でも氣志團ちゃんを人の大きさで見られる日がくるとは思ってなかったので、それはもう泣きそうなくらい楽しかったです!


帰り、あまり混むようなら遠回りして帰ろうかと思ったけど、行きに無駄な遠回りをしちゃったのでまっすぐ帰ろっと。


ヤンキーのたまり場、免許センター前にて。
では今夜はこれで。

*1:なまじっか道がわかるだけに歩いてしまいましたが、よく考えたらバスでもタクシーでも使えばよかったのに。ばか。