心構え


そういえば今週の台風の日のできごと。会社の帰りにコケて、靴の金具がこわれて歩けなくなり帰宅困難。こんなとき、通りすがりの素敵な殿方が、手ぬぐいを引き裂いてちょいと鼻緒をすげてくれたりしないかしら、などと思いつつ、自分でヒモで縛って応急処置をして電車に乗るという、非常にやるせない目にあいました。


明日は地元・千葉でGIG。A3ブロックです。しかしテンション上がらず。ほんとに明日かい?実感がないのね〜。フェス類も不参加、テレビ出演も地上波しか見られない私にはなんの情報もなく、しばしブランクがあったわけです*1


今回、一人参加のGIGなので、誰とも「明日だね♪」という会話をしてないからだな、実感がわかないのは。
友達の木更津の妊婦ちゃん(先月末に出産したばかり)はムリなのはわかっていたけど、元・千葉ヤンキーの夫婦も今回は行かないらしいんで、だれにも会えないかも。しょんぼり。元・同僚さんはCブロックだそうだし。さみしいな…。


でも!さっき、明日の荷物を考えていたら、テンション徐々にUP。ロッカーいっぱいあるっけ?クローク並ぶからイヤだなー。どーしよーかなー。財布だけ持って行こうかな。化粧品とかいらないや、電車3駅しか乗らないんだもの。えへ。するとパンフ買うのは帰りだな。
…やる気マンマンになってきたわい。

*1:カラオケ本人映像で盛り上がったくらいだ。