本当ですか、夢ですか。


さっきから6件くらい「新選組!」続編決定のニュースを祝う内容のブログを読みました。マジですか。だましじゃないんですか(動揺)。・・・という半信半疑の日記を書いた後に、YAHOOのニュースの記事を見ました。し、信じていいのね!


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050525-00000748-jij-soci


去年の夏ごろは「終わらないでー!続編熱烈希望ー!五稜郭ー!」と思ってたけど、じつは後半になって隊士がどんどん亡くなっていくにつれ(とくに源さん)、「皆のいない新選組!なんて淋しいし・・・これはこれで完結してるし・・・」と、続編への思いは薄らいでいたんです。
でも、いざ続編が見られると思ったら、ソワソワしちゃった。えへ。
個人的には、隊士がみんな元気だった頃の姿が見たいんですけど(とくに河合くんと松原くんとか、沖田と平助とか)、「その後のストーリーを描く単発ドラマ」とのことらしいです。どこまでも副長についていくことにします。


■追記
そうかー。こないだ朝日新聞のコラムで「正月用ドラマの脚本を書いていて・・・」とあったから、また古畑でもやるのかと思ってたんだけど、これのことだったんですねきっと・・・。
がんばれるよオイラ。これであと半年頑張れる(泣)。