水曜どうでしょうはいかがでしょう


うちの母*1は、私が「どうでしょうリターンズ」を見てると「貧乏くさい人たちね〜!」と嫌がっていたのに、最近は「あのもじゃもじゃの人、TV出てたわよ〜」と興味が出てきたようなので、こないだ「サイコロ韓国」のDVDを見せてみました。爆笑してましたよぉ〜。これはハマったかな。
「もじゃもじゃ、今より若いわねぇ〜」と、大泉さんはすっかり「もじゃもじゃ」という呼び名で定着。


TVを見ていた母が突然、「で、あんたはミスターさんが好きなのね?」と、やや断定的なニュアンスで聞いてきました。
ええっ?出演者の説明は「こっちが社長で、こっちが所属タレントで、声だけなのはテレビの人よ」としかしなかったし、私が大泉洋氏の出演番組を録画したり、わざわざ東京にスープカレーを買いに行ったりしているのを見ていたのに、なぜそう思ったんだい、母よ…。


その通りなんだけどさ(笑)。さすが母。もちろん4人とも大好きなのですが、ステキだと思ってるのはミスターなのだ*2。一言も言ってないのに、なんでだ母ちゃん…。

*1:介護のため祖母宅と我が家で、二重生活中。たまにしか会わない。

*2:ただでさえ素敵なのですが、番組内でムーンライダーズのTシャツ着てたり、ご自身の監督映画のサントラにカーネーション使ってたり。惚れるって。