価値があるのかどうか。


ムーンライダーズのファンクラブ会報が封筒に入れっぱなしで、かさばるので1号から順に並べてみた。全部あるのかどうか謎だなあ。ステッカーとかポストカードがいっぱい出てくる。あとは、いろんな雑誌や新聞記事の切り抜きを整理してみた。「ああ、私はこの人のファンだったこともあったのね」と想い出に浸る。ヒガシとかね。あ、原田知世ちゃんの未使用テレカが出てきたぞ。先日、結婚が報道されたようだが、このテレカに価値はあるのかどうか。


未使用のライブチケットを発見。もったいない。「ご招待」とスタンプが押されているので、タダで貰ったようだ。ちなみに「おはスタ」のヤマちゃんでおなじみ、山寺宏一さんの1999・ファーストコンサート(というタイトル)。どこで貰ったのか全然覚えがありません。一緒にインタビューの載っているヤマハの小冊子が出てきたので、教室で働いている時にもらったのかもしれない*1
微妙な知名度の俳優さんの、サイン入りのパンフとか結婚式で配られたメッセージ冊子とかがいろいろ出てくる。何でそんなのがあるかというと、私自身はすごく行動範囲が狭いのだが、私の周りの人たちはなぜか顔の広い人が多くて、色々もらって来てくれるのです。みんなありがとう〜!でもアイドルとかにはコネはないのであしからず。ちなみに何度か話題にしている「春風亭昇太の真打昇進記念サイン本」は雑誌の懸賞で当たったものです。

*1:BAY-FMのファンだったのでそっち関係かもしれない。