GOLD SINGER


いよいよ22日に及川光博さんのカバーアルバムが発売です。ミッチーお得意のファンクな仕上がりになっているそうだ。


この日記で最初に紹介した情報と曲順などが変わってますね。ムーンライダーズのカバー「ボクハナク」はラストを飾っていますよ。どんなに誤植されようとも(←根に持ってる)、ミッチーはムーンライダーズのファンなんです。ライブにも来ていたし、ラジオで曲かけたりしてたし、インタビュー記事にも何度か名前を出しています。そういえば先輩が「むかしTVでミッチーがムーンライダーズ詩集を朗読していた!当時はまだ絶版だったのに!」と言ってました。


…どうも私はライダーズファンに「えぇ〜ミッチーがカバー?」と思われるのが恐いようで、必死で庇ってますね(笑)。私がミッチーを知ったのは、ライダーズのライブの時にもらったパワステ新聞のコメントからですから…。一見、相容れないムーンライダーズとミッチーですが、私には切っても切れない存在です。先日のカーネーション九段会館で歌われたカーネーション風にアレンジされた素晴らしい「ボクハナク」を聞きながら、「ああ、ミッチーバージョンも早く聞きたい」と思った。