身辺整理


モノを捨てられない上に、コンプリートすることに喜びを感じる軽い収集癖があるのですが、なるべく荷物を減らしてスッキリしようと、古本屋に本などを売りました。少しだけ。

車がないし、電車で行く場所にあるので、15冊くらいしか持って行けないのですが…、40円にしかならないのに手続きめんどくさいわ(^O^)むしろ恥ずかしい。

本を燃えるゴミにするのは心が痛むので、引き取ってもらうだけでお金いらないという気持ち。
だけどDVDを売ったときはちょっとその二束三文っぷりに涙出ました。

さよなら……私のコレクション。



やっぱり収集癖なんだよなぁ。某雑誌は1990年から今まで定期的に買って保管してるもんな。もはや内容に興味ないのに。