風邪っぽい

7日(水曜)、THE THRILLのライブに行きました。
冷房が寒かった。上着を着ていてもブルブルでした。


ライブレコーディングだったのですが、ライブ盤を録音するのではなくて、新譜のレコーディングをライブでやるという趣向なので、もちろん新曲ばかりで、メンバーはヘッドフォン着用、一曲終えるごとにチューニング。


さすがにパフォーマンスも少なく、楽譜凝視していたりして緊張感が漂っていました(笑)。
新曲録音が終わって既存曲をやる時は、ノビノビ晴れやかな顔になっていましたね。



私はいつも上手側から見る事が多いのですが、今回は下手側から見たのでなんだか新鮮な景色(笑)。


新譜のジャケにこの日のお客の名前を載せる予定だそうで、帰りにノートに名前を書いたのですが。思いっきりマヌケなニックネーム書いてきました。
普通のあだ名の「ナベちゃん」や「○っちゃん」は絶対に誰かと被るからなぁ。


でも、見たところみんなフルネームを書いてるみたいだったけど。浮くかな(笑)。



さりげに自慢なんスけど、ムーンライダーズの20周年記念アルバムにも40名くらいのファンの名前が載ってるのがありまして、そこにあたくしもフルネームがクレジットされていたりします。
青春の想い出の品であります。


たぶん今や廃盤だけど(笑)。