見終えた。


溜めてた録画をすべて見終えました。


ヒガシの必殺仕事人。
わかりやすいケレン味が意外と良かったかも。若いジャニ坊*1も頑張ってました。


ジャニドラマとして緩く見てた上に、そもそも必殺ってシリーズにもよるけど時代考証ハチャメチャのトンデモだったりするから、エンタメと割り切って見る作品だと思うんですわ。
その点では娯楽時代劇として楽しく見ました。


暗い画面での効果的な光の当て方は、必殺らしくて素敵。


ヒガシの生活感の無さはいつも同じだなあ(笑)。
義母と嫁にタジタジ設定ならばもっと生活感欲しいかも。
どんなに昼行灯のお調子者のダメ男を演じても、ヒガシじゃスマートすぎる気がします。カッコよすぎて(言い過ぎ)。


松岡くんの絵師は、皮膚につくだけで命を奪える猛毒を仕込んだ筆を、自分の顔の横であんなにクルクル回したら危ないよ…。
それと、たいして生かされてないな食いしん坊キャラ設定*2が、今後レギュラー化でも予定してるのかと思わせる。


つっこみ所はいっぱいですが娯楽作品だしね、もしレギュラー化したら見ると思います。




今期ドラマは、積極的に見るのはなさそうです。
探偵学園Q」は2話をすでに見逃しました…。ラストだけ見たら犯人役の少年(メガネ)がやたら可愛かった。


堀北真希ちゃんがやたら可愛いドラマも、ちと見ました。イケメンパラダイスがいまいちワカラナイ。20分でギブ。


舘ひろしがやたら可愛いドラマも、ちと見ました。ドラマはともかく舘ひろしは良い。声が良い


山おんな…は、話のメインはなんだろう。胸に翻弄される滑稽話?男社会で闘うキャリアウーマンの奮闘話?テーマがまだわからない。


男性社員がおばかさんなので「セクハラ!」と怒る気はないけど、面白いとは思えず。笑うところがないコメディーみたいな。
コメディーじゃないのかな?


セクハラならウチの前職のが数倍すごいッスよ。デスクでワイ談しながら仕事してましたから。
「一人でいたすときは道具使うの?」とか聞かれたり。あははは。所詮、会社は男社会さ。
セクハラ慣れてますから…というまりえの気持ちはわかるかな(笑)。


伊東美咲さんの、語尾にいくほど息が抜けていく話し方は、演技じゃなく普通にそうなんだろうか。
ハキハキしたらかっこいいのにぃ。

*1:若い子の区別がつかない病

*2:ただ小五郎(ヒガシ)の食に飽きたキャラと対比させてただけか?