パイナポー


水曜日。(27日)

パイナップルダンディーのワンマンライブに行ってきました。
吉祥寺スターパインズカフェにて。
会社から1時間40分かかった。遠い…。


写真は記念の品。



5年くらい前に友達が対バンで見て来て、その面白さを熱弁していたので、いつか見たいと思ってたのです。
念願かなって見てきました。期待していたとおりのバンドだったよ!
11周年だそうです。


いやぁ笑った!コネタたっぷり。胡散臭いケレン味もたっぷり(そこがポイント。)。
ホーンズが踊りまくってて楽しかった。1stステージではタキシードに蝶ネクタイでしたし。
ボーカルの隣で暴れる光ちゃんポジションのパフォーマーがいて面白いのです。目が離せない…。
機会があればまた見たい。

ラストに、ステージに飾ってあるパイナップルをお客さんにあげていて、私も目の前にガバッと差し出されたのでありがたく戴いてまいりました。



幕間には、客席を歩き回りながら演奏するホーン&パーカッションのJazz系バンドが登場。
作業衣にヘルメットといういでだちで練り歩いてました。
紅一点のかわいこちゃんにくぎづけ。



楽しい夜でした!




しかし遠すぎて、帰宅の電車の疲労と明日へのユウウツで、楽しい記憶があっというまに薄れてしまう。


だけど、おみやげのパイナップルを見たら、電車の中でちょっと笑えてきました。
ありがとうボランティアマン。心の隙間を埋めてくれて。