た、たすけて


ヴィレッジヴァンガードに行ったら、前に友達の誕生日に買おうと思いつつ、相手のツボにはまるかどうか不安になってやめた「今夜は店じまい」が流れていて、ペリーが「カイコクシテクダサイヨー」と言っていた。
お一人様ににもかかわらず吹き出してしまいそうになり、唇をグッと噛みつつ音が聞こえない所まで必死で遠ざかる。あぶねー、あぶねー。


ほっとしたのもつかの間、すると今度はラーメンズが「コレハ、ヤマノテセンデスカ?」と言っていて、もうもう、もうダメです。
一人で「ムッホ!」と吹き出してしまった。


もう買ってしまいたい!
何度も聞いて免疫をつけるしかないよ!


思い止まりましたけどね。