ひとり手芸部

showtime202006-10-22



今日は百円ショップで和紙を買ってきて、ブックカバーにしました。厚くて頑丈なので、ちょっと濡れるぐらいならへっちゃらで長持ちしそう。本屋の紙カバーは断ろう。う〜んエコロジー


せっかくなので千代紙で飾りをつけようと思いましたが、いまいちセンスがないので決まらない。
試しに「のし」つけてみたけど。どうもカッコわるいな〜。


…カバーに凝るヒマあったら本を読め!


江戸検定の受験票ハガキがまだ来ないんですけど…。みなさんの日記を見るとぼちぼち届いてるみたいですよね。心配だ。


ちっともテキスト読んでないからこのままじゃ落ちますよ。あんだけ盛り上がっておいてお恥ずかしい…。
海外ミステリー読みたい気分。逃げてます。ダメダメ。
来週はこのブックカバーを付けて、テキストを持ち歩いて熟読するつもりです。


そーいえばスカパラの曲が時代劇に使われてるそうですね〜。
一度、見なくては。




追記。
ブックカバー完成したので写真UP。
和紙を切るところから実質20分で完成。材料費は3枚作れて200円。文庫サイズだけなら4枚作れるぞ。