今日のラジオ


7時からTOKYO-FMの氣志團のハワイ報告の番組と、7時20分からNHK-FM吉井和哉のと、どっち録音しとくかなぁ〜と悩んだ結果、キッチンのポータブルラジオで翔やんの声を流しつつ、ラジカセで吉井さん録音ということに落ち着く。だってTOKYOFMは雑音ザラザラなんだもん。


…吉井さん。
五輪真弓「恋人よ」と大川栄作「さざんかの宿」を流しながら異常に大興奮してはしゃぐアナタがとても素敵。曲中にしゃべりまくるし。
昔のオールナイトニッポンを録音したテープとかまだ捨ててないはず…。探してみよう。


最近ウォーキングの時に、カーネーションと吉井さんソロを聴いてるんだけど、どこまでも歩けそうな疾走感と、ひとりぼっちで黙々と歩くときの切羽詰まる感じがマッチしてキモチイイのね。どちらも。


週末ランナーの知人に「徒歩で5キロじゃたいして燃焼しないよー」と言われましたが、スポーツじゃなくてあくまでお散歩なので、スカートにパンプスだったりするから。


今日はデイリーヤマザキ以外のコンビニに行きたくて、携帯ナビで調べてちょっとそこまで…と、すっぴんにサンダルで歩き始めたら、片道2キロありました…。アイス溶けちゃうじゃんか!