自分でケータイペイント

showtime202006-09-18



あっという間に「新選組ケータイ」出来上がり〜。
また唐突な創作意欲がむくむく〜。DIY!


友達がDoCoMoのカスタムジャケットが付けられる機種で、和風でシックな自分好みのケータイにしてるのを見てうらやましかったんですよね。
私のは地の色がまさに「あさぎ色」なので、だんだら模様をつけてみた。


プリンターで好きな柄を印刷してオリジナルのタトゥーシールが作れるっていう転写シートですが、私は白地だけでいいので、ギザギザに切って貼るだけ。
強く引っ掻いたら色が剥がれちゃいますが、飽きるまでは持ちそうなので満足。


材料費は、転写シートがハガキサイズ2枚で350円ぐらいだったから、1個完成には35円程度じゃないかな。やすーい。
あまった転写シートでネイルシールでも作ろうかと考え中。


ステッカーと違って糊が剥がれてきたりしないから、家具とかタイルとかエアコンやテレビのボディなんかを自分の好きな柄にして楽しんだり出来るね。やる気はないけど、面白そう。