非常事態


去年買った電子体温計で熱を計るといつも35.5度くらい。昔は平熱36.6度くらいだったのにな〜と思ってたら、昨日あきらかに熱っぽくてフラフラしていたのに34.8度だった。これ壊れてるよ(泣)!


今朝も36度以下だったので、朝風呂はいって弁当作って電車に乗りましたが、30分ほどたった頃、ヤバい兆候が。


なんとか到着するもオフィスは12階。エレベーターの中で冷や汗が。途中の階で降りる人たちがもどかしい。
ついたとたんにトイレ直行ですよ。吐き気をもてあましつつ洗面台で歯磨きしていたら、やってきた同僚が「なにその顔!」とビックリ。あらためて鏡を見ると、ほんとヤバイ人相になってました。見るからに病人。目が腫れてるもの。しばらくトイレに籠もる宣言をして、始業時間を10分過ぎてオフィスに入ったら、ボスが「こりゃダメだ。帰っていいぞ」と。
「じゃ、私は今日は来なかったという事で。」
「よしわかった。」


会社行ってトイレ行ってそのまま帰宅。


休めばよかったよ…。