カウチポテト(って今でも使う言葉ですか)


金曜は、金曜時代劇の音尾さん主役の回と金曜ロードショー魔女の宅急便」が同じ時間で困ってしまいましたが、HDDとビデオで録画して、本日見ました。こんなときW録画機能があったら・・・と思うのだが。
秘太刀馬の骨。音尾さんは安心して見られるなあ。洋ちゃんが救命病棟に出たときはハラハラして、結局見なかったもんなあ・・・って、見なかったんかい(爆)!(いや連続ドラマを毎週見るのが苦手でして。)
関東人はなかなか音尾さんはじめナックスメンバーの活躍を見る機会がないんですが、そんな私ですが、音尾さんを一目見たときに「この人が一番、声や体つきが舞台ばえしそうだなあ。」と思ったんですよ(ちょっと大げさ)。なので、ナックスの中では一番ヒイキにしております。


魔女宅、また号泣。泣かせドラマ見てもほとんど泣かないのに、ジブリだけは泣きます。みんないい人でさ。私がすきなのは主人公の成長がどうの冒険がどうのより、周りの人の優しさに泣けてしまうんですね。だから大人になって見直したほうが泣けるんだ、きっと。おばあさんがケーキ焼いてくれた所とかもうヤバイもん。あの人は私のおばあさんだ!と思うほどにスキだもん。


ジブリスキー!と言いつつ「紅の豚」以降は映画館行ってないんですけどね。(ハウル見てねえし。)