恵比寿でムーンライダーズ


昨日はライブでした。ガーデンホールなんて何年ぶりかしら。
前回のドラムは矢部さんでしたが、5日はどっかでカーネーションもライブ出るんですよね。ピンチヒッター2人目は、元ポラリス坂田学!いや私にとっては元ザ・ヘルツのマナブッチなのだ!若い!あの中にいるとすごく若い!動きまくりです。ベースのふーちゃんも若く見える気がしちゃったじゃないか。前回はベースが見えない位置だったので、今回たっぷり見ました。いやむしろ釘付け。惚れ直してしまいました。


「夢ギドラ85」しびれました。良明さんの突き抜けた声で切ない歌を歌われるとキュンときます。さらにラストのセッション部分がとてもかっこいい!このまま終わらなくてもいい!と思いました。「今すぐ君をぶっとばせ」はなんてかっこいいんでしょう。ぶっとばされたいです。
昨日のインストアイベントでは、30周年には海外ツアーもいいよね?とか、慶一vs良明の体力対決!という話題で笑ってましたが、アンコールでは英語詞バージョンを披露!まさか海外って本気か(笑)。2人のパフォーマンスも気合い充分でした!
2度目のアンコールではなんと、かしぶちさんがギターを手に登場。「もう大丈夫です」と笑顔をみせてくれました。お辞儀をする時、少し身体を庇ってるように見えたのですが…心配。来年は6人そろった姿を待ってます♪


帰りのロビーではお久しぶりな顔ぶれにたくさん会えましたが、あまりにもいっぺんに遭遇したので挨拶もままならず…。そういえば、朝の占いに、
「懐かしい人に再会、知人と縁が切れる、良くも悪くも人間関係に動きあり」
と書いてあったんだよー!普段は占いに興味ないので見ないのに。なんか不安になるじゃあないか。お願いだからみなさん、人間関係切らないでね…(泣)。


今回のライブ、躍らせメニューだったのでライブハウスでも見たかったです。でも座って見たい人に迷惑がかかるのも本意ではない・・・。もしかして立ちたい人は最初から立見席に行くというシステムなのか?
私個人としては、座るか立つかは「アーティストの意向に合わせる」と思ってます。昨日の観劇の話にも通じるんですけど、演出に合わせるのが一番いいんじゃないかなぁ、と。
逆に、そんなに踊りたいなら踊れるライブに行け!と怒られそうですね(汗)。そんなわけで今週はスカパラに行きます。着替え必要なぐらい踊りますよ〜(笑)。