タイガー&ドラゴン、猫の皿。


やっと見ましたー。師匠連中が素敵。小しん師匠(小日向さん)が好き。落語は芸術だとか年功序列だと言う師匠との確執、実際ありそうで。でもそれもまた正論であり、ただの悪役じゃなくて愛嬌があるから好きです。
メグミちゃんがちゃんと竜ちゃんに恋してるんだなー。このまま無事に進むかはわからないけど(笑)。このドラマ、男女関係はもつれてないですね。リサちゃんやどん太の嫁、克子さん小百合ちゃん…みんな幸せそう。あと、どん太が松戸ロケしてるのがツボ。それから日向さんがとても可愛くてこのドラマの中で一番贔屓だ。


役者さんたちの落語が、どうしても「芝居」なのは仕方ないので、あとは見る方の努力です。とくに「落語の天才」という設定の竜ちゃんは大変だ。でもファンタジーの力でそう見えるようになるはず!役者さんみんな頑張ってるのが伝わるので、暖かい目で見てほしいところ。


来週は、ヤクザの親分さん(鶴瓶)の上方落語が聞けるのか?いったいどういう設定なんだ(笑)。たのしみー