世間は狭い

showtime202005-03-02



高校時代のアネゴ(先輩)に突然、「同じ高校だったIさんって知ってる?」
と聞かれました。
先輩のダンナが勤める会社に、私たちと同じ高校出身の派遣さんがいて、
わたしのことを知っていたそうです。


おぉ!卒業以来の交流。よく覚えててくださった!
互いの連絡先なども知るわけもないので、ダンナさんに間に入ってもらった。
ダンナさんの携帯に私がメールを送って、派遣の彼女に見せてもらって、
さらに彼女の写真をダンナさんが撮ってきて、私に送ってもらった。
いや懐かしいわあ。


何よりダンナさん、ありがとう。
人事担当の社員であるダンナさんが、特定の派遣さんを呼んで携帯をみせたり、
さらに写真まで撮ったりして…。
社内であらぬ噂がたったりしないように祈ってます(笑)。
ありがとう、ありがとう。