テレビのおはなし


水曜日は、いつも「相棒」と「どうでしょうリターンズ」(←正確には木曜日か)
を見ます。
「相棒」はねえ、劇団系俳優が多くでているので面白いのです。
つーかそもそも私の体は、刑事モノ・探偵モノ大好きDNAで出来ているのです。
月9とか見ちゃうと、「で、いつになったら男女間のもつれで殺人が起きるのか?」
と、イライラしてきちゃうのでした。

なのに昨日は「相棒」の時間についうっかりトリビア見ちゃいました。
そしたら、
「2時間サスペンスドラマの犯人役は、テレビ欄の何番目に載っているか」
を調査していました。
それもサスペンス俳優たちのミニドラマ仕立てで!最高だあ〜!
ビバ★サスペンス!ビバ★捕り物帳!


「どうでしょう」は、どうでしょうゼミナール大泉校長の日本史。
わたしの苦手な戦国時代の話です。つーか日本史全般、苦手なんだけど。
でも、実際の場所に行って大泉校長が芝居をまじえて説明するのを見ていたら、
かなり面白そうだった。めざせ歴史嫌い克服。
安田さんが「おもしろい・・・」と小さくつぶやいていたのが印象的。