冬将軍いろいろ


ひそかに人気のNHK天気予報の冬将軍さん。
NHK中心のテレビ生活の私ももちろん大好きです。
私がいつも拝読させていただいてる、
新選組!ブログ「ヘイ!ジョニー」さまの関連記事をご参照あれ。


しかし今朝、ローカル局のウエザーニュースを見てたら、
スーツ姿のサラリーマン将軍が団体で登場!
写真参照。小脇に雪だるまを抱えて、お城から湧き出てくるの図。
(見づらいですがちゃんと兜をかぶった将軍です。)



「城ごと攻めてきた冬将軍たちは、雪を抱えて全員出勤。
しかし連日の疲れか昼休みにはお城へ戻っていきます!」
「首都圏の意地か、関東は今日も晴れ!」

キャスターのお姉さんの強引トークもかなりのインパクト。
朝、5分に1回くらいの間隔でリピート放送されるので、クセになりそうです。


でもNHKの小春ちゃんにはかなわないと思うな。


さて本日の日記、もっと長く書いたんだけど、続きは明日にします。
ちなみにスカパラ関連の話。