初夢みたかい?

初夢って元旦〜2日朝にかけて見る夢でいいんですよね?辞書ひいて調べた。
私は日頃から夢見が悪いほうで、悪夢も多い。疲れるんだよなぁ。
「こうなったらイヤだな」と想像すると、必ずその通りになるからだ。
たまに芸能人が出てきても
「好きな芸能人も近くにいるみたいなのに、探しても会えなくて、結局、森山良子のサインを貰って帰った夢」
とか、なんだか虚しいストーリー。訳わからん。


そんな私の初夢は、
スカパラのライブ会場の外で、お手製のマーボー丼を持って出待ちをするが*1、スタッフに説教されている間に、裏口から北原さんと加藤さんが出て行ってしまったので非常にガッカリする*2
という夢だった。結局、夢の中ではメンバーは一人も出てこなかったわけだが。


だけどひとつ気になるのは、私を阻んだそのスタッフだ。
どう考えてもあの顔は、人気作家の高村薫*3だった気がする。
はたしてこれは縁起がいいのか、悪いのか?マーボー丼を食べた方がいいのか?

*1:実際は出待ちなぞしたことがない。

*2:実際、私はGAMOさんファン

*3:レディ・ジョーカー」原作者