新選組!ファンに100の質問

ちょっと前から告知せずにヒッソリと公開していた、
大河ドラマ新選組!」の100質の回答を更新しました。


本当に大河中心に生活していた2004年。
一週間の始まりは日曜日でしたからね。
ああ、そんな日々も終わっちゃったんだなあ。
名残惜しんで、100の質問に挑戦したわけです。
しかし、難しいなあ。
ドラマをビデオに保存していなかったので、
覚えていることだけで書かなくてはいけないし、
人の名前も正確に(漢字とか)わからないし・・・。


それに、新選組小説は昔から少し読んでいたので、
どこで誰が斬られるか、どんな思惑があるか、くらいの知識はあったものの、
大河ドラマ新選組!」の私の楽しみ方は、あくまでも


「三谷ファンの小劇団俳優ファン」


だったわけで。
東京サンシャインボーイズ出身俳優に甘かったりとか(笑)、
歴史をすっとばしてヘンなところにこだわってたりします。
そんなんでもよろしければ、ぜひ寄ってみてくださいね。

私の個人サイトのプロフィールに入り口があります。