充実の週末

土曜は朝から掃除してホットカーペットを出す。午前中に披露宴司会の原稿について新郎新婦とメールのやりとり。夕方、お友達のバンドのライブ。あまりの男前なドラムに惚れそうになる(女性ドラマーですが)。見に来ていたお友達と食事ついでに軽く飲む…つもりが日頃の憂さ晴らしへと発展、結局朝までカラオケ。先述の男前美人ドラマーも合流、ミッチーや岡村ちゃんを歌ってもらい、また惚れる。
■朝、八時頃に帰宅。買い物の予定を断り、昼まで仮眠。夕方、九段会館へ向かう。友達とは席がバラバラ(S席とA席)だったため、一人ではしゃぐ。ゲストに北原雅彦さん(@スカパラ)やらムーンライダーズから鈴木兄弟と白井良明さんなどが出て鍋的には大興奮。でもなーせっかくのイベントなんだから「スペードのエース」はスカパラホーンズを迎えて生ホーン聞きたかったのになー。カーネーションスカパラが参加している曲は五曲近くあったはずだしレコード会社も事務所(SMA)も同じだし。チーフマネさんがなんとかしてくれる可能性も捨てきれず友達を置いて一人でS席とったんだけどなー。というか今日を逃すとそんな機会はもうないだろな。夢は叶わず。とほ。
帰り、友達と合流しようと思い急いで外に出たら、どうやら混んでる出口では直枝さん自ら自腹のプレゼントを手渡ししていたようだ。私はスタッフさんから貰って出てしまった。ちぇ。あわてて損した。友にS席のオマケ(タオルとCD)を自慢しつつ帰る。