わざと?

休止のニュースを聞いた日曜日。実家で祖母の介護をしてる母が、うちのマンションに帰ってきていた。帰って来るたびに食材とかオヤツをいろいろ買いだめしておいてくれるのだが「あんたの喜ぶもの買ってきた」って出してきたのがなぜかマックスコーヒー
ドキッ。
「あんた小さい頃、これ好きだったでしょ」と。他意はないようだ。
翌日、派遣会社から「あなた千葉だったよね、同じ仕事で千葉のほうの営業所の人手が足らないんだけど、そっち移る気ある?」と連絡が。…千葉方面の方が電車が空いてて助かるかも!場所はどこですか?「木更津なんだけど。どう?」
…ドキッ。
派遣会社には他意はないようだ(当たり前)。
ちなみに木更津は遠いですよ。電車少ないから断ったけども。