80〜90年代ヒット曲BOX

showtime202004-11-02

買わない。絶対買わない。通販番組を見ながらいままでに何度も誘惑に駆られたけど負けない。先週の「金スマ」でタレント達が古くさい学ラン&セーラー姿で町を歩いていた。友人から「BGMがすげー80年代!」と勧められたら見るしかないね。関係ないね(あぶ刑事)。いやはやツボですよ。斉藤由貴とかC-C-B、少年隊、トムキャットなどなど。私が小学生のころに流れていた音楽です。
私も周りの友人も、80年代が大好きなのは今に始まった事ではないのですが。まだカラオケボックスが一曲200円だった頃からずっとその時代にしがみついているのですが。最近この辺の時代のモノが流行ってる。きっとその時代が青春だった世代が今、30代半ばになり社会を動かしているからだ。供給する側も消費する側も、80年代を求めているのでしょう。翔やんやミッチー然り。C-C-BのDVDボックスは本気で欲しいぞ。と、すかんちベストを聞きながら思うのでした。
まだ90年代のものは、懐かしむにはビミョーに新しすぎて、「いまどきコレはちょっと…」と照れるんだろうね。あと5年経てば今の女子大生がお肌の曲がり角にさしかかった頃に「愛してマスカット」を聴きながら「これチョー好き〜。ぜんぜん古くないよね〜」とか言うんだ。きっと。