なつかしのゲーム


友達にイエモンのCDやDVDをごっそり貸す予定。久々に聞き直していたらトキメキ再燃です。
当時はビデオで買ったんだよなー。傷んでしまって見られないかもしれないので、ちょっと再生してみたら夢中で見てしまった。


初代プレステのイエモン音ゲーも一応持ってるけど…これはいわゆるクソゲーですか。

似ても似つかないメンバーの絵(ポリゴンっていうのか)がライブをする画面で、イエモン曲が流れる中、正しくボタン操作をしていくとどんどん盛り上がっていくというだけ。

内蔵された数曲しか流れないし、とくに秘蔵ライブ映像などが見られるわけでもなく、ただポリゴンがカクカク動くだけ。

当時の他のダンスゲームも少しやったことあるけど、もっと可愛い絵のポリゴンちゃんが複雑なダンスらしい動きをしてたし、好きなCDを入れて内蔵曲以外でも踊らせることもできたので、それでイエモンCD流したほうがマシだと思う。

ファンでも価値を感じないクオリティ。これも貸すべきかな(笑)。