夢を見た


ノドが痛いせいか、刀で首を斬られる夢を見て目が覚めました。
へんな汗かいた…お陰で熱はずいぶん下がりました。


昨夜の「27時間テレビ新選組!登場」のニュースが熱が見せた幻だったらどーしようかと思ってたけど、夢じゃなくてヨカッタ。


友達がいろいろ調べてくれました。ありがとう。
出演は29日午前中。「ヘキサゴン」らしい。
局長に会いに来るのは、歳さん、永倉さん、サノ、源さん、阿比留。


え、阿比留?その他の試衛館の仲間を差し置いて阿比留?
たぶん組!うんぬん以前に、もともとヘキサゴン出演予定だったんでしょうね。
まぁいいや、あの不健康な姿が見たい気もしますし(笑)。



もっとみんな見たかったですが…、でもこれだけでもスゴイ事だ。


だって04年の大河ですよー、今年BS-hiで再放送したとはいえ…。一般的には「いまさら?」って感じじゃないだろうか?
だけどずーっと「組!」を引きずってる人もいっぱいいるんだ〜!と実感して感動です。


組!役者さんの新たな活躍を見るにつけ、いつまでも「組!の人」と言ってちゃダメよね…と寂しく思っていましたが(もちろん新しい活躍は応援するけど)。


まだまだ「組!」でいいんだねママン!


今回も衣装の気付けはNHKスタッフがフジへ出向くそうです。ラブNHK