SFKUaNK!!


インストが大好きだぁ〜!
と心の底から思った夜でした。今わたしはコレが欲しかったのだ、と幸せ感いっぱい。


会場に入るともうフロアはビッシリ。あの柱、切っちまえ!といつも思う渋谷QUATTRO。
コインロッカーが埋まってて荷物を持ったままだったので、控えめにゆらゆら見てたんですが、「東風」(原曲YMO)で我を忘れた(笑)。
さらに「愛と欲望の惑星」(原曲スカパラ)、「D.R.F」と続いたらもう脳内でドーパミンが分泌されまくり。
あぁ…「ドリフの早口言葉」は人差し指が勝手に動きますねー*1。途中、盆回りやヒゲのテーマやタブーを織り交ぜつつ。北原さんの「チョットダケヨ」が見られて嬉しい!!
ナーゴさんは黒地ストライプの細身のシャツで前髪下りてて実に男前…。しばし見とれる。
クリヤマコトさんはいつみても担任の先生に似ていて(笑)、太田剣さんは色っぽく、アンコールでは客席のルイ君が、クアトロのフロアをぐるっと仕切る柵の上を走ってステージに飛び入り。わー!



久々に夢中で楽しいライブを見たなー!という充実感にほっこり。あれ?先週もなんかのライブ行かなかったっけ?(毒)
終演後は、連れの友人への挨拶もそこそこにダッシュで帰路につくのであった。
つづく。


そういえばもらったフライヤー束に、クリヤマコトトリオのアルバムのチラシが入ってました。
ぎゃー。「ガット弦の魔術師」ですって!早川さんかっこよすぎる!
CDはすでに購入済みで、先週風邪で寝込んでいた間ずっと聴いていました。

*1:8時だヨ!全員集合は'85年に終了したそうなので、20代前半のお客さんは知らないのかも…。イキイキと踊っちゃったよ自分。