頭ぐるぐる


頭の中にぐるぐる音楽がまわって消えないことってありますよね。
最近、仕事中にさまざまな脳内音楽がまわります。朝のテレビで流れてた曲が離れない、というならまだわかるけど、何の関係もなくイキナリ記憶が呼び覚まされてぐるぐるぐるぐるしちゃうのは不思議だ。「なにがキッカケでこの曲になったのか?」と考えはじめてしまい、どつぼにはまるのでした。


最近の脳内ライブのセットリスト。

ほか


歌詞なんてまったく覚えてないのに、脳内で流れるときはオリジナルそのままのリアルアレンジで聞こえるので、脳のどこかに記憶が録音されているんですね。


おそらく普段使われていない70%の部分が働いてると思う。
脳みその無駄遣い。