新選組!!


新選組!!をHDDで、古畑をビデオで録画しつつ、八犬伝を見ました。


その前に放送していた総集編を見ながらずっと我慢してたんだけど、斎藤の「この旗がある限り、新選組は終わらない!」の絶叫で、もうダメね。号泣。
それも、涙がポロポロとかのレベルじゃなく、声をあげて泣くからオレ。うわ〜ん!もう大人がテレビ見て泣くような泣き方じゃないです*1


そんなわけで八犬伝でクールダウンさせて、そして遅ればせながら「土方歳三 最期の一日」を見ました。4日は仕事なので朝は早起きしなくちゃならないのに。


寝られないんだよぉ〜!
勝ちゃん〜!

*1:韓国ドラマで泣く母ちゃんに「こんなので泣くなよ〜」と言っていたのですが、その母をはるかに越えたスケールで号泣している所を見られてしまいました。