落ち込むこともあるけれど


資料を慎重にチェックしなくちゃいけないのに、「8時間わんこそばスピード」を要求する上司。無理だろ。トイレ休憩も資料の出し入れする時間も考慮に入ってないのです。爆発寸前。
イライラしちゃうことが続くけど、でも小さないいことだってあるのですよね。ポジティブシンキング〜!


●いいこと
近所の一軒家が、恒例のクリスマスのライトアップを開始。きれいだ。
本真珠のネックレスとか対象年齢の高そうなブランド品を親戚からもらった。趣味かどうかは別として、ホンモノなので大事にします。
ココナッツプリンを手作りしたら、旨かった。
●わるいこと
捻挫したときにペタンコ靴を買ったばかりなのに、ヒモ切れた。
タツのヒーターが半分つかない。コタツのない冬なんて…(泣)。